京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年02月21日

王様の自販機




王様の自販機。

こんなの見つけました。

ガチャガチャの自動販売機版ですね。

500円でブレスレットや財布やポーチとかが出てくるみたいです。

そんなに高級なものは入ってないみたいですけど、興味はあるな。

今度一回やってみよう。



http://pfield.jp/



http://www.pfield.net/
  


Posted by りきみみちゃん  at 12:14Comments(0)珍品

2010年12月10日

キットカット


キットカットっていったいどれぐらいの種類があるんでしょうね。

これは出張行く時に京都駅で見つけた抹茶、ほうじ茶バージョンです。

九州でも小倉駅で2種類あったしね。

こういうのもやっぱりコレクターがいるのかな?

ちなみにもう一つ「モンブランおたべ」

この箱だと豪華に見えますね。

http://pfield.jp/

  


Posted by りきみみちゃん  at 11:06Comments(0)珍品

2010年08月25日

点画


先日ブログ仲間から頂いた点画を額に入れて飾りました。



これを書いた人はプロじゃないんですけど趣味で書いてるそうです。



僕には想像もつかない世界です。



今現在は仕事の都合でアメリカに単身赴任されてるみたいで、将来的にはホームページでの紹介や個展を開かれる予定のようです。



才能のある人がうらやましい。



http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 14:23Comments(0)珍品

2010年07月13日

これはなんでしょう



九州ですごい物を発見!

「一角」と呼ばれる鯨なんです。

それの歯なんです。

全長2メートルぐらいなんですけど、そのうちの約35センチほどなんです。

ちょっと黒ずみがあってちゃんとねじれがある。

一説によると100年以上前のものじゃないかと言われてるものです。

ヤフーオークションで見ても新しいめの白い2メートルものが170万円で出てました。

もしかするとこれも100万以上の価値があるのかな?

28年前にデンマークの空港に売りに来られたもので買ってその場で開けようとしたら止められたそうです。

ワシントン条約の問題もあって現地の人に預かってもらってたらしいんですけど思い切って10年前に持って帰ったらしいです。

見つからずに持って帰れたそうですよ。(見つかってたら没収だった)

持ったらずっしり重くで最初は何か全然わからなかったです。

「お宝鑑定団」に出そうと提案してきました

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:43Comments(0)珍品