京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年04月04日

桜まつり





各地のイベント等が自粛ムードの中ですけど、僕の住んでる町は川沿いの散歩道で恒例の「桜まつり」が開催されました。

地元の飲食店の方や酒造会社が屋台を出したり、ライブコンサートや居合道の演武があったりと。

ここでの売り上げの一部を義援金に回すのと同時に、会場での募金活動も一生懸命でした。

元気な地域の人まで自粛自粛で経済活動を止めてしまうのはちょっと違うと思うな。

あまり派手にするのは…ですけど。

夕方に行ったら唐揚げや焼きそばが半額以下になってたので、たくさん買いました。

そして利き酒で日本酒も結構いただきました。

いいおつまみになりましたよ(笑)

ちなみに落ちてた桜の花アップで撮ってみました。


http://pfield.jp/



http://www.pfield.net/

  


Posted by りきみみちゃん  at 16:37Comments(0)祭り

2010年10月17日

今日は本祭り





今日は地元の祭り。

久しぶりの参加。

10月とは思えない暑さの中で午前中は神獅子の巡行でした。

かなり大きな獅子で頭の部分だけでも3人がかりで持たないと無理。

うちの町内は牝獅子の管理なんでそちらを持つのが中心です。

これから休憩をはさんで、神輿の巡行です。

夜まで時間は長い。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 14:36Comments(0)祭り