京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年06月09日

信楽焼

いつもお世話になってるワンちゃんの散歩友達にと、滋賀県の信楽で買ってきました。

信楽と言えばあのタヌキの置物で有名なところです。

特殊な土を使った信楽焼で、イオンを発生させるらしいです。ビンもグラスも。

1日入れておくだけでイオン発生するそうです。

使い道は水は当然、しょうゆ、ワイン、日本酒などと説明書には書いてました。

結構そのご夫婦は健康志向なんで、水を入れて飲んでもらったらいいや(ワンちゃんにも)と思ってたんですが、ご主人が最初からいきなりワインを入れていたそうです。

それからというもの毎日のようにこれにワインを入れて飲んでばかりだそうです。

これって健康か何かわからないですね。

奥さんに何か悪いことをしたような…

でも僕も健康的なお酒を飲むために買ってこようかな(笑)



http://pfield.jp/


信楽焼



同じカテゴリー(焼き物)の記事画像
信楽のタヌキ
同じカテゴリー(焼き物)の記事
 信楽のタヌキ (2010-09-19 10:09)

Posted by りきみみちゃん  at 16:55 │Comments(0)焼き物

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。