京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年07月16日

今日は祇園祭の宵山

今日は祇園祭の宵山
今日は京都の熱い日です。
祇園祭の宵山です。
昨日昼に四条通り(祭りの中心)を車で行ったら大渋滞でした。
昨日の宵宵山はあいにくの天気だったけど多かったやろうな。
明日が山鉾巡行で本番なんですけど、若い人たちはほとんどが今日の宵山行きです


今日は祇園祭の宵山


多い年で70万人(?)ぐらいの人出やったかな。

僕も25年ぐらい前までは毎年行って厄除けちまきを買ってたなあ。

歩行者天国で両側に出店が出てるけどとりあえず前に進まへんから、身動きすら取れない状態です。

何とか雨降らずにもってあげてほしいですね。
今日は祇園祭の宵山

でも雨が降っても降らなくても市内のファッションホテルはすべて満室なのはなぜ?

http://pfield.jp/



同じカテゴリー(お祭り)の記事画像
祭り(続編)
同じカテゴリー(お祭り)の記事
 祭り(続編) (2010-10-18 11:08)

Posted by りきみみちゃん  at 18:09 │Comments(0)お祭り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。