京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年08月01日

自然からのプレゼント



庭のスイレンが初めて花を付けました。

親父がずーっと楽しみにしてたんですけど全然咲かずでした。

病死から5年やっと咲きました。

母親が大喜びで、「写真撮って―」とはしゃいでました。

2日前が親父の誕生日で生きてたら80歳でした。

自然からのプレゼントかな?

http://www.pfield.net/
  


Posted by りきみみちゃん  at 16:25Comments(0)思い出の日

2010年10月10日

松明







何年振りかに地元の祭りに出ました。

仕事で忙しくて出なかったのと邪魔くさかったのはありました。

でもそろそろ町内役員持たされそう。

でも出て見て結構楽しかったかな。

ご近所さんとの会話もよかったし、自分の仕事の事も理解はしてもらってる。

お母ちゃんと奥さんにまかせてるけど、僕も出んとあかんかな。

来週は本祭り。

写真は神社集合と松明と神輿です。

http://pfield/jp
  


Posted by りきみみちゃん  at 23:23Comments(0)思い出の日

2010年10月01日

高島彩さようなら

「めざまし」の高島彩アナウンサーが今日で番組をさようならしました。
http://www.youtube.com/watch?v=g45CbVDovic

毎朝僕は見てたんで寂しいです。

いいオヤジが涙してしまいました。

ちなみにお父さんは俳優だった竜崎勝さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=19Il37XXz3s

あまりご存じないかもしれないけど、昔「食いしん坊バンザイ」をやってた人なんですよ。

今はその後の「特ダネ」見てます。
勤めていた時代からずっと朝はこのパターンだったし、メンバー変わってもこのパターンやろうな。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 09:42Comments(0)思い出の日

2010年08月24日

25年間のありがとう


自分にけじめをつけるため、19日付けで25年間お世話になった会社を完全退任しました。

この半年間は非常勤でいさせてもらったんですけど、みんなにも中途半端な気持ちを持たせたりしたので思いっきりました。

思い起こせば、25年前に去年亡くなった前社長と一緒に立ち上げに参加させてもらって、ここまで育ててもらいました。

親父と前社長の墓前にも報告に行ってきました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日の朝礼でみんなの前で挨拶をしてきました。

今後は2代目社長のもとで頑張ってやっていってくれると信じてます。

ところで僕はって言うと、去年に立ち上げた会社で一本に絞って再出発です。

感傷に浸ってる場合じゃなく、食べていくために死ぬ気で頑張らないとね。

業界は今までのい会社と同じものを扱う取引先にもなりますし、全く違うジャンルもやっていくことになります。


最後に社長に挨拶に行ってサプライズ。
花束と焼酎をいただきました。
最後は自分の中でウルウル



http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 13:51Comments(0)思い出の日

2010年07月23日

40代最後の日



朝の散歩中に見たもの。

川にアメンボとタニシ。

いつも何気なく見てたけど、よーく見るといつもはそんなにきれいとは思ってなかった水が以外にきれいで、澄んでいたんだ。

ここ数日雨も降ってないので綺麗な水に戻っているようです。
子供が小さかった時はよくこの川でタニシをとったり、バス釣りをしたりかめをさがしたりいろんなことをしたなあ。

そんなことを思う40代最後の日でした。

http://pfield.jp/

  


Posted by りきみみちゃん  at 11:22Comments(0)思い出の日

2010年06月09日

会長の命日です。

今日は25年前に立ち上がった会社(今もお世話になってる)を一緒にさせていただいた会長の1年目の命日です。

3年前の12月、前夜一緒に食事に行って元気に帰られたのに次の日いきなり脳梗塞。

そこからはしゃべることもできない、歩くこともできない状態で1年半、最後はがんにも侵されて。

まだ61歳でした。

20年以上僕のことを弟のように優しく、それ以上に厳しく接してもらって感謝という言葉では到底表せない人でした。

でもご家族と一緒に最期をみとらせていただけました。

先日納骨と法要にも呼んでいただいて感激でした。

生前飲みに行ったときに必ず僕に歌えと言ってた曲それがこの「新潟ブルース」なんです。

今日はこの歌を口ずさみながらしんみりと一杯だけ

http://www.youtube.com/watch?v=uNqV3RFYoSc


http://pfield.jp/

  


Posted by りきみみちゃん  at 12:23Comments(0)思い出の日