京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年06月25日

今は亡き師の言葉

先日の座右の銘は受け売りでした。

26年前。雇われ社長で会社をやって、1年でバンザイでした。

そして借金を頼みに行ったのが当時取引先であり小、中学校の大先輩でした。

結局は会社を引き取ってもらい(オーナーと決着をつけてもらって)、地べたをはいつくばる覚悟でついていきました。

月に2日程度の休みで毎日16時間ぐらいの日帰り出張営業。

でも、体も壊しながらも数年でいい生活させてもらいました。

その師も2年前に他界されました。

その師の言葉、

「今やらんかったらいつやるんや? お前がやらんかったら誰がやるんや?」
これぞ本当の僕の座右の銘です。

この言葉と師に対する恐怖もあって今の僕があると信じてます。

今は独立して大変な思いをしてますけど、家族があって、信じてもらって、そして趣味まで楽しませてもらってる。

これを思い出させてくれた空手、そして先生ありがとうございます。

「今やります、僕がやります」

でもこれは仕事の事ですよ(笑)

確かに師は空手にも理解はありましたけど・・・(剛柔流やってました)

http://www.pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 00:35Comments(0)独立

2010年09月14日

毎日が新鮮




自宅で仕事をするようになって約2週間。

毎日明日は仕事があるのかな?

と不安になる毎日。

おかげさまで一日中かかるほどではないにしろ、仕事が詰まってきている。

朝の散歩から始まって逆に今まで余裕のなかった部分にも余裕が。

というより開き直りかな?

今日も近所なのに気付かなかった木の案内板。

こんなの昔からあったらしい。

そしてキリギリスが道路に出てきていた。

これも今までやったら踏んでたかもね。

踏まれたらかわいそうなんで草のところに戻してあげて。

さてもうひと頑張り。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 14:10Comments(0)独立