京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局  at 

2011年01月05日

金杯

今日は簡単に!

金杯両方ともちょっとの差で負けました。

今年はそういう年かな?

って思うのやめよ。

でも仕事は真面目にやってきたで


http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 21:51Comments(0)競馬

2011年01月05日

金杯

今日は簡単に!

金杯両方ともちょっとの差で負けました。

今年はそういう年かな?

って思うのやめよ。

でも仕事は真面目にやってきたで


http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 21:50Comments(0)競馬

2011年01月04日

正月スポーツ

今日は仕事始めで請求書作成を朝から一生懸命やったら、午前中で終わっちゃいました。

それからヤマトに持って行って帰ってきたら急に眠たくなって、マッサージ器に乗ってテレビを見ながら眠ってしまいました。

でもちゃんと今日の仕事は目いっぱいやったからいいかな?

明日はあいさつ回りに行ってきます。

その前に競馬。

京都金杯に僕の馬が出走なんで朝一に馬券だけ買いに自転車で行ってきます。

おみくじみたいな運だめしで…

追伸
高校サッカー
珍しく京都が勝ちあがってます。
久御山高校。

なんて皆さんご存じないでしょうけど、うちの近くなんですよ。

頑張ってほしいです。

ラグビーは泣き虫先生山口さんの伏見工業負けちゃったけど。



http://pfield.jp/

]
  


Posted by りきみみちゃん  at 22:29Comments(0)競馬

2010年12月26日

有馬記念結果

残念ながら「有馬記念」外れました。



3着の人気薄トゥザグローリーこれはさすがに買えなかった。



後の祭りとは言えフォーメーション1,2着1番7番で、3着総流しの26点で6万馬券ゲットやった。



よく考えたら簡単なレースやったんやと思う。



でもこれやから競馬は面白いんやろうな。



それと今日はもう一つ空手の稽古納めに行ってきました。



今年1月に始めて1年間で何とか形になってきたと思えた。



最後にスパーリング8回はさすがに50歳にはこたえたけど。



充実した稽古納めでした。



http://www16.atpages.jp/ikken/

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:36Comments(0)競馬

2010年12月24日

有馬記念



今年もこの時期がきました。

競馬のグランプリ「有馬記念」です。

残念ながらJC優勝馬ローズキングダムが出走取消になりましたね。

今年の武豊JC以外最後までほんとにいいことなかったですね。

今現在の僕の予想。

◎  5  ルーラーシップ
〇  7  ブエナビスタ
▲  12 ドリームジャーニー
★  1  ヴィクトワールピサ
△1 2  ネヴァブション
△2 4  トーセンジョーダン

本当はブエナビスタが一番強いとは思いますけど、
馬券妙味に期待を込めて。

買い目は三連単で勝負したいと思ってます。

今年一年の締めくくりで勝負!

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 13:40Comments(0)競馬

2010年11月11日

福永祐一に子供?



このあいだ久しぶりに競馬に行ってきました。

福永祐一が勝ってウイナーズサークルに出てきました。

写真撮影の時に子供抱いてる。

まだ結婚もしてないはずだぞ。

勘違いでした。関係者の方の子供を抱っこして写真撮ってもらってたみたいです。

この日も2勝で関西リーディングトップですね。

うちの嫁が好きなんで、頑張ってもらいたいですね。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 14:56Comments(0)競馬

2010年11月03日

園田競馬

久しぶりに息子と休みが一致したんで、兵庫県の園田競馬に一緒に行ってきました。これはレースのファンファーレです。



今日はそれと地方競馬でG1レースがあったんで行くかと聞いたら「行く」だったんで一緒に行きました。

電車代ぐらいは持ってやるよとプリペイドカードを買って渡して、昼も食べさせて、それでもトントンでいけました。

京都から園田まで両替に行ったようなもんですね。

でも親子水入らずですごく楽しみました。

昼もタコとイワシのてんぷらを食べて僕だけビールを飲んで、1日遊んだらOKですよね。

そして帰りの電車でびっくり。

4年前に亡くなったオヤジとそっくりの人発見!

息子にも「おじいちゃんに似てないか?」と言ったらびっくりしてました。

この世に3人似た人がいる、というのを目の当たりにしました。

こみ上げるものもありました。チラチラ見てたんで相手の方気付いてたかも?

失礼しました。



http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 22:31Comments(0)競馬

2010年10月24日

菊花賞



今日は菊花賞で一口馬主になってるサンディエゴシチーが出走した。

結果は残念ながら12着でしたけど夢をありがとうと褒めてあげたい。

去年は絶好調だったけど、今年は春の皐月賞14着、ダービー8着と今一でしたけど、自分のがG1走ってくれるだけで満足です。

今後に期待して。

以前に持ってたオペラシチ―も菊花賞3着、有馬記念15着で2度走ってくれたけど、その時よりもうれしい。

これはちょっと事情があるんですけどね。(クラブ会員の人なら分かると思いますけど)

それと最近ちょっと落ち込み気味だったけど、空手もいってきてすっきりした一日でした。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:32Comments(0)競馬

2010年08月30日

久しぶりの万馬券




昨日は腰の状態が悪いから、空手休みました。

ちょこっと馬券買いました。

自分の馬(一口)が出走するので買った結果、10着

その後もメインレースだけかわいくちょこっと買いました。(2000円ほど)

全然来ない。

1着はあってるのに…2着が・・・

買ってる最後のレース!

あまり考えずに適当に買ってた。

最後の直線。「イケー、イケー」ってテレビに叫ぶ。

きわどいけどきっとキター!

100円買い6点で600円。

来ました万馬券!

久しぶりのヒット。

もう一つ安いの取ってたんで昨日は1万円ほど勝った。

これだからやめられない。

でもこれからはこんなことしてられないかな?

あまりにうれしかったから日記しちゃいました。



http://pfield.jp/


  


Posted by りきみみちゃん  at 12:18Comments(0)競馬

2010年06月19日

今日は最悪



今日一日はあまりいいことがなかったな。

一番人気のマイホース「ウインシュールマン」が6着、日本がオランダに0-1で敗戦!

まあこういう日もあるか?

で流しておこう !

仕事面ではまだ収入にはなってないけど、種まきはいっぱいできてるとおもう。 

あと一カ月か2カ月先には絶対実にしてやるぞって!

暑い気持ちに応えてくれる人は、こんな情勢の中でも必ずいると信じて!

http://pfiield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 23:16Comments(0)競馬

2010年06月07日

マイホース勝ちました



マイホース「ウインシュールマン」昨日勝ってくれました。

僕は昨日恩師である会社の前会長の納骨と一周忌の法要に呼んでいただいてたのでライブでは見られなかったですけど。

ウイリアムズ騎手さまさまですね。

単勝、馬連、三連単すべていただきました。

馬を信じて複勝も買わず、三連単も1着固定で行きました。

配当は安くてそのあとの安田記念で負けたんで、マイナスでしたけど、やっぱり気持ちよかったですね。

何度もレースを見てしまいますね。

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 13:08Comments(0)競馬

2010年05月31日

ダービー結果


第77回日本ダービーは、皆さんもご存じのとおりエイシンフラッシュが勝ちました。

我が一口馬「サンディエゴシチー」は単勝オッズ300.0倍、15番人気にかかわらず、8着と健闘しました。

馬券は残念でしたけど、上がりタイムは3番目、トップとの差約5馬身の結果でした。

次走がすごく楽しみになりました。

大満足です。ダービーに出たことがまずすごい。

さて今週は写真の一口馬が、東京で出走予定です。

前走1年ぶりで2着。果たして今回は?

http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:21Comments(0)競馬

2010年05月17日

サンディエゴシチー

昨日の僕の馬は「ウインシュールマン」でした。



次走が楽しみ!



再来週ダービーに「サンディエゴシチー」出走予定。



ちょっとだけ期待、それにダービーに出るだけで嬉しい。


http://pfield.jp/
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:33Comments(0)競馬

2010年05月17日

競馬って難しい


昔ほどではないけど、最近もちょこっと馬券を買って楽しんでいる。

昨日は一口持っている馬が1年ぶりの出走で2着に来た。

この馬券はあまり期待してなかったので1点買い馬連でゲット(複勝も)!

そしてヴィクトリアマイル、考え抜いた結果ハ・ズ・レ!!

まあいいかと京都11Rは誕生日馬券(枠連)、新潟12Rは外枠から、東京12Rは内枠からそれぞれ4頭馬連ボックス!

京都最終はちょっと新聞とにらめっこで考えて買った。

結果、京都11R、新潟12R、東京12Rゲット!

京都12Rハ・ズ・レ!

おまけに新潟12Rなんて万馬券のおまけつき。

考えたレースすべてハ・ズ・レ!

適当に内外から、誕生日で買ったものが的中!

昨日一日で元金が10倍!

考えるのがばからしいのか、競馬が下手なのか…
  


Posted by りきみみちゃん  at 17:15Comments(0)競馬