京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年01月29日

鳥羽の名物?

鳥羽の名物?今日は大阪に行ってました。店舗の防犯のシステムを持っている会社で詳しく聞いてきました。結構すごいなあと感心しきりでした。そしてついさっき帰ってきました。昔から大阪の道は苦手で車で走るのは久しぶりでした。大阪ではグルメを楽しむことができなかったので、今日は三重県鳥羽市のお店のことを書いてみます。鳥羽の安楽島というところに「末広亭」という料理旅館があります。食事だけでもOKなので気になっていたので行ってみました。ここはマグロの漁をやっているところの直営店でした。そこでみんなそれぞれ刺身やエビフライなどの定食を頼んだんです。すると直後に運ばれてきたのが大きな冑焼きが運ばれてきたので、「注文してませんけど」というと、なんとサービスだったんです。後に入ってきた家族やカップルも、同じ状態でした。どれもが100キロ以上クラスのマグロのもののようでした。そして定食にも写真のような煮物がついていて、またびっくり!これは2年前のことですけど、先日鳥羽に行った時前を通ったらやはりいまも食事だけでOKとあったんですが、さすがに今回は通り過ぎてしまいました。
すごくおいしかったんですけど、あまりに大きかったので…



同じカテゴリー(健康グルメ)の記事画像
小豆粥
得得うどん
250円弁当
吉野家のまわし者?
たまにはスイーツ
天然鯛780円なり
同じカテゴリー(健康グルメ)の記事
 これも売り切れになるのかな? (2012-02-10 16:16)
 小豆粥 (2012-01-15 10:08)
 得得うどん (2012-01-14 22:42)
 250円弁当 (2011-10-29 22:28)
 吉野家のまわし者? (2011-09-22 10:39)
 たまにはスイーツ (2011-09-06 22:12)

Posted by りきみみちゃん  at 19:21 │Comments(0)健康グルメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。