京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ



2010年07月13日

これはなんでしょう

これはなんでしょう

九州ですごい物を発見!

「一角」と呼ばれる鯨なんです。

それの歯なんです。

全長2メートルぐらいなんですけど、そのうちの約35センチほどなんです。

ちょっと黒ずみがあってちゃんとねじれがある。

一説によると100年以上前のものじゃないかと言われてるものです。

ヤフーオークションで見ても新しいめの白い2メートルものが170万円で出てました。

もしかするとこれも100万以上の価値があるのかな?

28年前にデンマークの空港に売りに来られたもので買ってその場で開けようとしたら止められたそうです。

ワシントン条約の問題もあって現地の人に預かってもらってたらしいんですけど思い切って10年前に持って帰ったらしいです。

見つからずに持って帰れたそうですよ。(見つかってたら没収だった)

持ったらずっしり重くで最初は何か全然わからなかったです。

「お宝鑑定団」に出そうと提案してきました

http://pfield.jp/



同じカテゴリー(珍品)の記事画像
王様の自販機
キットカット
点画
同じカテゴリー(珍品)の記事
 王様の自販機 (2011-02-21 12:14)
 キットカット (2010-12-10 11:06)
 点画 (2010-08-25 14:23)

Posted by りきみみちゃん  at 17:43 │Comments(0)珍品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。